原神攻略まとめ!

オープンワールド型アクションRPG「原神(げんしん)」の攻略情報を速報でまとめています! 2ch・5ch・twitter・公式・Youtubeなどから役立つ情報を厳選してお届けしています。

まとめ

謎境一揆にお気持ち表明してるライトさん溢れてて真顔になった

投稿日:

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1635151746/

85: 名無し 2021/10/27(水) 11:55:01.84
なんとなくTwitterで謎境一揆検索してみたらこれみよがしにお気持ち表明してるライト溢れてて真顔になったわ
産廃宮心海強いとか意見も散見してたし最近戦闘系のイベントやらなさすぎてわけわからんユーザーついてきてないかこのゲーム

 


 

86: 名無し 2021/10/27(水) 12:00:58.59
死なずにクリアで原石貰えるから
ひどいな

 


 

88: 名無し 2021/10/27(水) 12:25:38.54
えぇ…護符みたいなの一回も使わないでも余裕なのに何が難しいんだ?
イベントの難易度って世界レベル依存だよな?強制的に夢想全盛りレベル強要されるならわかるけどよ

 


 

89: 名無し 2021/10/27(水) 12:28:56.17
天賦1のまま稲妻まで来てる人とかいるみたいだからねぇ

 


 

90: 名無し 2021/10/27(水) 12:29:35.66
イベント参加するために満足な育成しないまま先先進めてる人が多いとか?
稲妻からの新規さん多いやろうし

 


 

91: 名無し 2021/10/27(水) 12:31:22.26
ごちゃんねるのスレに常駐して毎日何時間もやってる奴の方が少数派だぞ

 


 

92: 名無し 2021/10/27(水) 12:37:30.47
ワクワクするわ、IもⅡも超ヌルかったんでそろそろやりがいあるレベルになってもよいかと。て、たぶん無報酬の最難関は完全クリア出来ない自信はあるw

 


 

93: 名無し 2021/10/27(水) 12:59:00.05
探索がっつりやるとかでもなければ何時間もやる日なんてねぇよ

 


 

94: 名無し 2021/10/27(水) 13:06:24.16

まあ今回育成キャラ絞ってたりしたら難しいかもね

札の確率とかだけじゃなくて
頑張って周回したら少しずつバフが付く仕様にしておけば
初心者もなんとかなったかもしれん

 


 

95: 名無し 2021/10/27(水) 13:18:38.37
死なずにクリアと回復使わずクリアは無理だわ
なんでこれが原石報酬なんだろ
呪印踏みまくってストレス半端なかった
あと2層連続なのもキツい1層だけで良かった

 


 

96: 名無し 2021/10/27(水) 13:43:28.82
初心者はイベントの前にやることがあるよ文句垂れる前に育成しなさい君たちに合わせてたら味しなくなるんで

 


 

97: 名無し 2021/10/27(水) 13:55:29.68
ミッションクリア出来ない人は単に育成不足
イベントやる為に魔神任務かけ抜けただけじゃモラも紫本も足りないから育成も充分に出来ないだろうし
8日までやってるから頑張って任務消化と育成すれば間に合うでしょ
あと呪印は目視出来るから避けようぜ

 


 

98: 名無し 2021/10/27(水) 13:59:08.71
ずっと走ってたから目視できるの知らなかった…育てて再挑戦します
2.3までずっとイベントやっててほしいな

 


 

100: 名無し 2021/10/27(水) 14:01:21.74
呪符は色気出してダメージ増やすよりも、呪いを2回防ぐ、タル爆弾ノーダメージとかを優先して、
不慮の事故を減らすほうが良いと思う。

 


 

102: 名無し 2021/10/27(水) 14:07:57.77
今日のイベも自分は楽だったけど手持ちと育成が不十分だとゾッとする敵の種類だとは思うわ
ただ立ち回りでなんとかなる分タイムアタック系よりはいい気がする

 


 

107: 名無し 2021/10/27(水) 14:32:50.72
普段から戦闘中の回復を料理依存でプレイしているとキツイんだろ
回復キャラが足りてない人はいくらか辛いんじゃないのかね
新規で促成栽培(魔神任務の駆け抜け)した場合は
バーバラのHPを聖遺物で伸ばす程度のこともあまりしてないだろう

 


 

108: 名無し 2021/10/27(水) 14:34:33.86
今回のイベは時間制限ないんだからシールドキャラと回復キャラ入れて時間かけてやれば良いだけ
上でもあるように樽の爆発に巻き込まれないやつ選ぶのとかも大事

 


 

109: 名無し 2021/10/27(水) 14:44:51.76
メインバーバラだから最後1回死んだわ

 


 

111: 名無し 2021/10/27(水) 14:48:29.13
まぁ完全な新規で根本的にアタッカーが足りないなら
今のガチャで煙緋ひいとけば楽になるけどな

 


 

114: 名無し 2021/10/27(水) 15:07:05.56
札強化元素最上級。元素ダメージ強化
ツボ屏風破壊防御アップ系取ればぬるくなる

 


 

116: 名無し 2021/10/27(水) 15:33:26.01
よくわからん殺しがあるから安定の先生入れとけば安心

 


 

117: 名無し 2021/10/27(水) 16:01:20.16
メインアタッカーに呪われてHP回復出来なくなるやつ引くとヤバいな

 


 

123: 名無し 2021/10/27(水) 16:55:26.96
>>117
道中の回避不可能なキラキラ床で呪われるのは仕方ないが呪われる可能性がある札は引かない様にするもんじゃない?

 


 

118: 名無し 2021/10/27(水) 16:01:44.00
暗くて狭いとこのカメラワークと明るさは何とかして欲しいな。死因はだいたいそれだし

 


 

122: 名無し 2021/10/27(水) 16:46:47.88
今日のダンジョンは、狭いところでアビス魔術師の攻撃くらうと思ったより減らされたわ。
まともな札を引かずに食らうと、さすがに死人出るかもしれない。

 


 

124: 名無し 2021/10/27(水) 17:11:10.07
イベントページの「符術の力」で百発百中と高尚潔白を伸ばせば
呪いを引く可能性なんて低いから気にせず全部引いたよ
HP回復しない呪いがメインアタッカーにいくと厳しくなるだけで、基本的に引くメリットの方が大きい

 


 

125: 名無し 2021/10/27(水) 17:27:47.61
このフロアではもう呪われないって札あったんで飛びついた

 


 

オススメ記事

【原神】法器キャラの心海に海染って正直噛み合って無くないか?

【原神】シナバースピンドルってアルベド持ってないと鍛える価値ないよな?

【朗報】原神、テザリングで繋いでプレイしても通信量少なめだった!通信障害あってもダイジョウブイ!


-まとめ

執筆者:

この記事へのコメント

  1. 名前:旅人 投稿日:2021/10/28(木) 05:48:01

    5chに常駐してるやつは原神そんなやってないだろ
    スレに貼られる情報とか評判に流されてるだけだから頓珍漢なこと言ってばかり

  2. 名前:旅人 投稿日:2021/10/28(木) 06:36:38

    新規と復帰や中堅層が育成不足で無理やり稲妻上陸してるからだな
    適正能力でないままイベント突っ込んで散ってる運営の采配ミスが起こした調整不足

  3. 名前:旅人 投稿日:2021/10/28(木) 08:17:39

    今のとこヌルゲーなんだよなあ

  4. 名前:旅人 投稿日:2021/10/28(木) 08:42:03

    復旧1ヶ月 休止2ヶ月を繰り返してるけど
    雷電 七七 行秋 シャンリン
    で普通にいけた

  5. 名前:旅人 投稿日:2021/10/28(木) 08:43:46

    世界ランクや冒険ランクでもっと上手い事調整しろよ
    これだけお気持ち表明が多いってことはバランス調整ミスってる

  6. 名前:旅人 投稿日:2021/10/28(木) 09:59:28

    剣闘奇譚系のイベントまた来たらライト勢爆発しそうだな

  7. 名前:旅人 投稿日:2021/10/28(木) 11:24:20

    コツコツやってきた古参から見ると分かりにくいけど新規に優しくないよな原神
    俺から見れば今回のイベントはいい感じの歯ごたえで楽しいが

  8. 名前:旅人 投稿日:2021/10/28(木) 11:39:00

    新キャラの育成素材が前線素材とか、
    期間限定イベントが最新のメインシナリオクリア必須とか、
    新規やライトでも育成まともにしないまま前線に来るしかないんだから、
    そりゃクリア出来ないユーザーがあふれるのも当然やろ。

  9. 名前:旅人 投稿日:2021/10/28(木) 11:52:32

    新規には優しくはないけどそもそも新規は新規で気にせず世界の探索しろよってスタンスのゲームだな。
    ネトゲと考えるからおかしな勘違いするだけで根っこは単にRPGの進行度が違うだけよ

  10. 名前:旅人 投稿日:2021/10/28(木) 13:12:31

    TAの無い螺旋とか道中長いとかの意見は分かるけどクリア出来ないって何?
    って思ってTwitter漁ったら キャラレベル50天賦1とかゴロゴロいて…
    バランス調整ミスって意見あるけど、たぶんミホよは新規にやらせる気ないよ。
    まあ普通のソシャゲならSSR(星5)引いてレベル上げたらそれなりに出来るもんな。

  11. 名前:旅人 投稿日:2021/10/28(木) 13:35:27

    ゲームデザインが狂ってんのよ。
    別に新規に優しくないのはいいけど、
    それなら時限イベントは序盤の街でやるべきなのよ。

  12. 名前:旅人 投稿日:2021/10/28(木) 15:16:26

    札の存在忘れながらプレイして難しいって嘆いてる奴もいそう
    何故なら俺もやってる最中に札の存在を忘れてたまま使わないでクリアしてるからだ・・・俺の場合使わなくても楽だから存在忘れてるんだけどさ

  13. 名前:旅人 投稿日:2021/10/28(木) 21:49:39

    スマホ勢はそもそも難しいんじゃないか?

  14. 名前:旅人 投稿日:2021/10/28(木) 23:05:06

    回避できないキラキラ床なんて無かったと思うけどなんか変更あったのかな

  15. 名前:旅人 投稿日:2021/10/29(金) 02:14:48

    そもそもイベントが初心者や中級者できないっておかしくねか、そんなソシャゲ初めてだわ新エリア限定イベントなんて糞だろクエスト系ならわかるけどイベントでこれは無いわ、つか新規も辞めていくのは時間の問題だな

  16. 名前:旅人 投稿日:2021/10/29(金) 03:57:19

    いやまずやることやれやアホが

  17. 名前:旅人 投稿日:2021/10/29(金) 09:01:20

    2.2に始めたとかでもない限り2週間半程期間あるんだからいいだろ 頑張れば追いつける
    でも戦闘難易度でいえば最近50なったフレは苦戦してたからまあまあきついのかな

  18. 名前:旅人 投稿日:2021/10/29(金) 10:18:14

    他のソシャゲと違い、人権キャラ持ってれば無双できるってゲームではないので、
    今月始めたけどクリアできないってのは当然かと。

    あと、SNSに釣られて、回復否定していた人もきつそうだな。

  19. 名前:旅人 投稿日:2021/10/29(金) 20:32:29

    ココミは神羅で評価爆上がりしてるからな
    本国では今やトップクラスだぞ

コメントを投稿する

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

スイパラコラボの発表きたな! モンドキャラだけなのか

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/162 …

Ver1.6イベント発表。クレーモチーフ武器、バーバラスキン配布など!

【新イベント】 Ver.1.6ではテーマイベント「真夏!島?大冒険!」を開催予定! イベント参加で★ …

雷神が●●確定。三連チャンじゃなくてよかったな!?

元スレ: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/160 …

悠木碧のショタパのバズり方www このゲームのショタかわいいもんなぁ

原神、ショタパにしてる。 pic.twitter.com/ZbmJ9nGaDV — 悠木碧【公式】 …

世界任務で出てくる人たちが誰なのかわからなくなってきた

元スレ: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1 …